忍者ブログ

The Ropes~平成の常盤荘~代表三輪亮介のブログです。 ここでは日常で切り取った一枚の写真をもとに 日々の想いなどをつづりたいと思います。
06 2020/07 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 08
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[04/18 サン]
[01/30 RED☆]
[09/02 名無し]
[04/14 4月生まれの僕]
[01/06 みっちゃん]

07.09.14:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/09/14:53

11.29.23:43

メンバーと鍋(*^。^*)

よみしとMTG(ミーティング)

今日は午前11時から、本八幡にてThe Ropesの鈴木よみしとMTG。次回作の『こおりのこまち』(よみし)と、『あたたかい雪』(三輪)をブラッシュアップしました。
物語のブラッシュアップというのは、具体的に作者のネームを叩き上げるというのがオーソドックスなやり方ですが、最近はアイディア出しまでやっちゃいます。 というのも、アイディアというのは都合良くコンスタントにポンポン生まれてくるものでもないし(そういう人も稀にいますが)、机の上で無情に流れていく時間に苦しむよりも、誰かと話し合いながらの方がすんなり生まれてくることが多いからです。
僕の前作の『ひまわり』なんかも、鈴木さんとの話し合いで90%は固まりました。
勿論、複数人でのこうした物語作りに対して、作家性やオリジナル性の喪失を危惧する人もいますが、あくまで、種や主導は個人にあるので、結果的に他人に描かされたものだという実感は残らない気がします。 とにかく1人で悩むよりも、誰かに相談する。何をやっていても基本なんじゃないかな。恋愛でも、仕事でも。
僕と鈴木さんのMTGは、かなり長時間に渡って、とことんやります。12時間ぶっ通しでやるときもあります。長ければいいというわけではないですが、手応えはかなりあります。もともと、話の作り方や、拘り方も似ているので、つまづくところや悩むところも共有できるんですね。たぶん、Ropesの本を読んでくれた方の中には、僕ら2人の共通点を既に見い出している方もいるかもしれません(^v^)??
さて、2人の次回作!どんなものになるやら~★

鍋には餃子だろぅ!

17時からは同じくThe Ropesのメンバー、浅葱蓮と木村寧都と合流!激安デパート、OK MARTにて鍋の買い出し!今夜は寧都宅で餃子キムチ鍋!締めは「ほうとう」!
基本、僕と鍋をすると、かなりの確率で「餃子」が投入されます。僕の餃子好きは一部では有名です(笑)ちなみに3日連続の餃子です。浅葱が言ってたんですけど「にんにくを食べると風邪をひかないのだ」と。あ、だから僕は風邪をひかないわけだ。
本当に風邪ひかないんですよね。すごい不規則な生活だし、食べたり食べなかったりも波があるんですけど、不思議と風邪はひかない。ただ、昼飯とか自分で作るときには、必ず「にんにく」を入れてます。臭いが気になる方もいると思いますが、人と会わない日があるなら、その日くらいは食べてもいいと思いますよ!でも!デート前は~・・・\(-o-)/No,No!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら